ユルガニック食堂 空いろ

玄米ごはんのユルガニック食堂 空いろ手作り弁当・・・。 ケータリングカーでの移動販売、デリバリー弁当、ケータリング、野外イベント出店、場所貸し・・・etc。

手作りご飯

疲れた胃袋に・・・

年末、お正月と暴飲・暴食が続き
胃袋を休めるために
今日の昼食は、
山菜とキノコのさっぱりうどん
いなり寿司です。
DSC_1039
昆布とシイタケだしがきいた
さっぱりしたスープです。

私の田舎では、このスープに
焼き餅を入れて雑煮として食べます。


 ブログランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

冬の大根レシピ

今回のレシピは、
ジューシー
『大根カツ』
231b9576.jpg
《材料》

・ 大根                         1/4 本
・ すりおろしニンニク      小さじ1
・ すりおろし生姜        小さじ1
・ 醤油               40 ml

・ 小麦粉             適量
・ パン粉             適量


《作り方》

① 大根を3cmの輪切りにして、
   さらに縦4等分にする。

② すりおろしのニンニクと生姜と醤油を
   合わせて漬けタレを作る。

③ 大根は、蒸し器で竹くしが通るくらいまで
   蒸します。
   蒸しあがったら熱いうちに漬けタレを
   まんべんなくからめて一晩以上漬け込む。
ポイント 
   漬け込み時間は、一日漬け込んだ方が 
   味がしみこんで美味しいよ。

④ 小麦粉を適量の水でとき、大根をつけて
   パン粉をつけます。(卵は使いません)

⑤ 170℃の油できつねいろになるまで
   揚げたら完成です。

 ブログランキングに参加しています。
 クリックお願いします。

豚キムチ炒め

今週の主菜で出した『豚キムチ炒め』には、
DSC_0737
『万願寺とうがらし』と『バナナピーマン』が入っています。

DSC_0752
左が『バナナピーマン』 右が『万願寺とうがらし』です。
バナナピーマンは、薄黄緑色で生食向きのピーマンです。
万願寺とうがらしは、細長く辛くないとうがらしです。

種も全部食べていただきたく今回は炒めものに入れてみました。
辛くもなく歯ごたえがあってとても美味しい野菜です。

皆さんも是非ためしてみてくださいね。

ジェノバチキン丼

新しいイベント用の丼が・・・完成

名付けてジェノバチキン丼です。
d2f8c7dd.jpg



ご飯にジェノバソースを混ぜ込んで

見た目も味も抜群に美味しいよ

ビーツの豆乳ポタージュ

fb01138d.jpg



沖縄育ちのビーツで作ったポタージュです。

色が鮮やかで夏らしく冷製に仕上げました。
味も美味しいです。
★ HPができました ★
ユルガニック食堂 空いろ

☆ スタッフ募集 ☆
STAFF募集 空いろ

空いろ ギャラリー
  • 10/19(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(10/18~)の空いろ・・・
  • 10/12(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(10/11~)の空いろ・・・
  • 10/5(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(10/4~)の空いろ・・・
  • 9/28(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(9/27~)の空いろ・・・
  • 9/21(木) 南青山 本日のおかず・・・
おすすめリンク

GL logo1




ご注文・お問い合わせ
空いろ 簡単レシピ集
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ