こんにちは、今日は私の実家から

送られてきました。



私は、昔からフルーツが大好きで

あれば毎日必ずフルーツを食べます。

秋は、たくさんのフルーツが実る時期でもあり

私にとっては、嬉しい・・・美味しい秋でもあります。

BlogPaint
















送られて来た梨は、2種類ありまして

左側が『南水』で、右側が『秋月』という品種の梨です。


私は、初めて食べる品種だったので

早速、食べてみたら・・・

最高です。
BlogPaint

『秋月』は、少し硬めの肉質で

歯触りがよくシャクシャクとした触感があり、

舌触りもよく水分も豊富で甘みのある

とても美味しい梨です。


『南水』は、少し柔らかい肉質で

滑らかな舌触りと水分も豊富で

糖度が14度以上ある甘みの強い梨です。



触感のある食べ物が好きな私としては・・・

秋月がおススメです



今がちょうど旬の梨なので

この品種を見つけたら食べてみてね。