ユルガニック食堂 空いろ

玄米ごはんのユルガニック食堂 空いろ手作り弁当・・・。 ケータリングカーでの移動販売、デリバリー弁当、ケータリング、野外イベント出店、場所貸し・・・etc。

2010年05月

お気に入りのグリーンペースト

おはようございます(´∀`)

今日は、ひそかにマイブームの食材を紹介します。
画像 011
これ何だと思います

普通に考えたらバジルペーストかな・・・と思いますが
実は、バジルだけではなく
その他に大葉、ほうれん草、パセリの4種類をペーストにしたものです。

けっこう青臭いペーストですが
何に入れても美味しくいただけます。

画像 010
今回は、旦那が作ってくれた
『 海老と桜えびのグリーンスパゲッティ です
これがまた美味しい


これで1日に必要な緑黄色野菜がバッチリ摂れます

亜細亜食堂サイゴン

こんばんは

今日の夕飯は、お気に入りのお店で
上町にある亜細亜食堂サイゴンに行って来ました。

本日のメニューは、
画像 008
ほうれん草のカレープレーンナンです

画像 007
 
サラダも食べたかったのでシンプルにサイゴンサラダです。

 凄~くシンプルですがいろんな野菜が入っていて・・・
サニーレタス・水菜・大根・ニンジン・サラダ春菊など
ごま油ベースのドレッシングがしっかり野菜に和えてあったので
野菜がいくらでも食べれる感じです



画像 009
もう一品は、いつも食べる焼きビーフンです。

野菜もたくさん入っていて、これも塩味でシンプルなのですが
干しエビがたくさん入っているのでエビのうま味がビーフンによくからんで
凄くオ・イ・シ・イです *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


とにかく亜細亜食堂サイゴン(ベトナム料理)は、何を食べても美味しいよ

One Love フェス

こんにちは(´∀`*)

最近、少しバタバタで忙しかったのでブログご無沙汰しましたが・・・。

先日、8・9日の二日間で

代々木公園でワンラブ(レゲエ)フェスが有りまして

そこのフードコーナーに出店した『縄』の手伝いを少しだけしてました
CA3C0299

二日間とも天気がよく
とても暑い二日間だったのでビールが凄く出ました

私も、飲まずにはいられない程の暑さでしたからエヘ

CA3C0298

レゲエ音楽を聴きながらそこらじゅう酔っ払っている人や
酔っ払ってダンスしている人達であふれてました




今回出店のフード内容は、
鉄板でのラム焼きパスタ2種類冷やしトマトなどの
いつもの縄のフードと少し違ったメニューでしたが
大盛況でとても忙しかったよ


やっと芽が出たよ!!

BlogPaint
おはようございます
覚えてますか 4/21に植えた種が・・やっと芽がでました
ワイルドベリーとプチトマトとクローバーの3種類でしたが
5/5現在で芽が出たのが・・・クローバーだけです
CA3C0289
クローバーがひとつだけですが4cm程の芽が出てます

気長に待てば・・・・・プチトマトもワイルドベリーも芽がでるかな

happy wedding ... 5/2

BlogPaint

こんにちは

仕事仲間だった二人が今年の2月に入籍して・・・
先日(5/2)、知り合い(Haradaさん)のお店で結婚のお祝いPartyをやり、私も・・・出席させていただきました

懐かしい顔ぶれが集まり久々に(^∀^)楽しかったです
image064
幸せそうな二人に乾杯


ちなみに、このケーキは、アコちゃんとショコタンの合作だそうです
美味しかったよ

★ HPができました ★
ユルガニック食堂 空いろ

☆ スタッフ募集 ☆
STAFF募集 空いろ

空いろ ギャラリー
  • 12/14(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(12/13~)の空いろ・・・
  • 12/7(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(12/6~)の空いろ・・・
  • 11/30(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/29~)の空いろ・・・
  • 11/16(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/15~)の空いろ・・・
  • そらまつり2017 秋
おすすめリンク

GL logo1




ご注文・お問い合わせ
空いろ 簡単レシピ集
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ