ユルガニック食堂 空いろ

玄米ごはんのユルガニック食堂 空いろ手作り弁当・・・。 ケータリングカーでの移動販売、デリバリー弁当、ケータリング、野外イベント出店、場所貸し・・・etc。

2010年03月

折りたたみ自転車

こんにちは(^∀^)

昨日、インターネットで買った

折りたたみ自転車が届きました ヤッホー

CA3C0152

今日は、天気も良かったので

さっそく  自転車でお出かけしました。


これからは、行動範囲が広がりそう・・・かな

CA3C0153

でも、ちょっとお尻が痛いかも ・・・


たっぷり野菜の豆乳カレー

おはようございま~す(´∀`*)


今、はまっている

 おうちカレーを紹介します。

CA3C0149

野菜たっぷりの 『 ベジタブル豆乳カレー

スパイスが効いて辛いのですが・・・

豆乳が入っているのでマイルドさも味わえます。


《 スパイス 》

 ・ クミン
 ・ コリアンダー
 ・ ホワイトペッパー
 ・ カルダモン
 ・ ナツメグ
 ・ ターメリック
 ・ レッドチリ

《 野菜 》

 ・ 玉ねぎ
 ・ トマト
 ・ ブロッコリー
 ・ ほうれん草
 ・ 人参
 ・ じゃが芋
 ・ オクラ
 ・ 豆(ひよこ豆、レッドビーンズ)
 
 など・・・冷蔵庫の残り野菜を入れても

『トコトワ』の蜂蜜ジャム


おはようございます。


今日は、少し気温が低い雨ですね・・・

私は、雨の日は何だかゆうつな気持ちになります

今日は、お家でゴロゴロかな・・・


おなかも空かないので

本日の朝食は、ヨーグルト&バナナにしました。。。
CA3C0145

ヨーグルトの上に掛けてあるのは、『プルーンの蜂蜜ジャム』です

このジャムは、フルーツと蜂蜜だけで作られた

お砂糖と添加物をいっさい使用していなく

甘さもひかえめで凄く美味しいジャムなのです(´∀`)

今、私の中で一番お気に入りのジャムなんです

CA3C0144
 ↑
この二つは、アースデイマーケットで買って来た蜂蜜ジャムです。

今回、買ってきたジャムは

 ・ いちじくの蜂蜜ジャム (140g入り)・・・・・・¥930

 ・ あんずの蜂蜜ジャム (140g入り)・・・・・¥1,020


ジャムなのでパンにのせて食べるのもいいのですが

お砂糖を使っていないので

あまりどろっとはしていません。

なので・・・ヨーグルトに入れたり、バニラアイスに掛けて食べたり、

デザートのソースとして使っても美味しいよ

アースデイ マーケット

こんにちは

待ちに待った開花宣言しましたね



先日(3/21)、代々木公園のけやき並木通りで

月に一度『アースデイマーケット』と言って

農家さん達が作った有機・無農薬野菜など…直接販売する朝市みたいな

イベントをやってました(´∀`)


今回、久しぶりに散歩がてら行ってきました。

風が強かったのですが…天気は良く

気持ちが良かった日曜日です
c314418d.jpg

今回の目的は、『トコトワ』さんの蜂蜜ジャムが買いたくていきました。

トコトワさんのジャムはフルーツと蜂蜜だけで作っていて…

お砂糖や添加物はいっさい入っていない

とても体に優しいジャムです。660f3e45.jpg
代々木公園での出店は、毎回出店しているみたいなので

次回は、4/11(日)だそうです(^∀^)

農家さんの野菜の他には…米や雑穀

オーガニック食材など…野菜のタネや苗や土まで売ってました。

タンポポ だぁ~ 春だね。

83495ebd.jpg
こんにちは

今日は、風が強かったけど…

天気が良かったので 散歩に行いって来ました


代々木公園を散歩していたら・・・たんぽぽと出会い

思わず撮っちゃった

なんだか春なんですね(´∀`)
★ HPができました ★
ユルガニック食堂 空いろ

☆ スタッフ募集 ☆
STAFF募集 空いろ

空いろ ギャラリー
  • 12/14(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(12/13~)の空いろ・・・
  • 12/7(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(12/6~)の空いろ・・・
  • 11/30(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/29~)の空いろ・・・
  • 11/16(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/15~)の空いろ・・・
  • そらまつり2017 秋
おすすめリンク

GL logo1




ご注文・お問い合わせ
空いろ 簡単レシピ集
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ