ユルガニック食堂 空いろ

玄米ごはんのユルガニック食堂 空いろ手作り弁当・・・。 ケータリングカーでの移動販売、デリバリー弁当、ケータリング、野外イベント出店、場所貸し・・・etc。

軽井沢のコケ

b46c5cd5.jpg
久しぶりに可愛いコケを発見


軽井沢の環境で育った
コケ
凄く盛り上がった感じが


フジロックフェス10'

こんにちは・・・

とってもご無沙汰してました

7/30~8/1の3日間
新潟の苗場で行われたフジロックフェス
太 陽 食 堂 で出店しました。
BlogPaint













お陰様で大好評でした
画像 025
                    
                        

 













特に、人気のあったフードは・・・

たっぷりネギと生姜の豚豆腐丼でした
      
画像 022






















他には、『 生パスタ、ナスのピリ辛トマトソース 』と
生パスタ、豆乳クリームスープ 』も超~おススメ 


スィーツだと『 ふわふわ豆腐ドーナツ 』....。

ドリンクは、『 赤のサングリア』 『白のサングリア』 や
酢入り赤しそジュース』 『ジンジャーソーダ』 
などの自家製ドリンクが大・大・大好評でしたよ  

来年は、『キッチン太陽』でまた出店するので楽しみにしていてね   

自家製 赤しそジュース


こんにちは

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら

赤しそ青梅が売ってました

もう梅干しを漬ける時期なんですね

これからがということもあり・・・

今回は、赤しそを買いました

画像 013
この赤しそは、群馬県産で、6月~8月のこれからがまさにです

栄養価は青しそと一緒で、ビタミン、ミネラルが多く、特にカロテン、

ビタミンB2、カルシウムは野菜の中でもトップクラスです。

赤しそには、ポリフェノールの一種であるロズマリン酸が多く含まれて

いて、アレルギー症状を緩和する効果に期待がもたれます。


うんちくはここまでにして・・・


赤しそでジュースを作ってみました
画像 014
凄く綺麗なルビー色でしょう。

作り方は簡単です・・・

鍋に1000mlの水を入れて火にかけ沸騰したら

400gの赤しそを鍋に入れて2~3分煮ます。

次に赤しそをとり煮汁にお砂糖300gと酢を1カップ

を入れて20~30分程煮詰めます。

煮詰めたら出来上がりです。

冷まして保存瓶に入れて冷蔵庫で1ヶ月もちます。

そのままでもOKですが・・・ミネラルウォーター

もしくは、ソーダで割っても美味しいよ


★ HPができました ★
ユルガニック食堂 空いろ

☆ スタッフ募集 ☆
STAFF募集 空いろ

空いろ ギャラリー
  • 今週(12/13~)の空いろ・・・
  • 12/7(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(12/6~)の空いろ・・・
  • 11/30(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/29~)の空いろ・・・
  • 11/16(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/15~)の空いろ・・・
  • そらまつり2017 秋
  • そらまつり2017 秋
おすすめリンク

GL logo1




ご注文・お問い合わせ
空いろ 簡単レシピ集
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ