ユルガニック食堂 空いろ

玄米ごはんのユルガニック食堂 空いろ手作り弁当・・・。 ケータリングカーでの移動販売、デリバリー弁当、ケータリング、野外イベント出店、場所貸し・・・etc。

南水 & 秋月 ・・・


こんにちは、今日は私の実家から

送られてきました。



私は、昔からフルーツが大好きで

あれば毎日必ずフルーツを食べます。

秋は、たくさんのフルーツが実る時期でもあり

私にとっては、嬉しい・・・美味しい秋でもあります。

BlogPaint
















送られて来た梨は、2種類ありまして

左側が『南水』で、右側が『秋月』という品種の梨です。


私は、初めて食べる品種だったので

早速、食べてみたら・・・

最高です。
BlogPaint

『秋月』は、少し硬めの肉質で

歯触りがよくシャクシャクとした触感があり、

舌触りもよく水分も豊富で甘みのある

とても美味しい梨です。


『南水』は、少し柔らかい肉質で

滑らかな舌触りと水分も豊富で

糖度が14度以上ある甘みの強い梨です。



触感のある食べ物が好きな私としては・・・

秋月がおススメです



今がちょうど旬の梨なので

この品種を見つけたら食べてみてね。

おやつは、カラフルポテト・・・

おはようございます

昨日は、くもり&雨の一日で気温も下がり
急に秋らしくなったと思いきや・・・
今日は、なんと29℃暖かい日になりそうです。



最近、カラフルポテトの新品種である
ノーザンルビーを買い
画像 001


昨日、手作りポテトチップスを作ってみました
画像 002
ばれいしょ品種ですが、
調理加工用に作られたカラフルポテトの新品種です。


赤肉品種としては、他に『インカレッド』があり

黄肉品種としては、 『インカのひとみ』

紫肉品種としては、 『シャドークィーン』

などの色鮮やかなポテトがあります。




ポテトチップスの作り方としては・・・

薄くスライスにして180℃の油で水分がなくなるまで
じっくり、カラッと揚げます。
後は、塩を振ってポテトチップスの出来上がり





王様の野菜て何だ・・・

こんばんは

今日の野菜は、王様の野菜モロヘイヤです。
BlogPaint

旬は、7・8月9・10月は少し葉がかたくなりますが

栄養価はバツグンです

カロチンの量は野菜の中でも一番多く・・・

ビタミン・カリウム・カルシウムなどが豊富に含んでいます。

モロヘイヤを刻むとネバネバが出てきますが、これはムチン

いう成分で、血中コレステロールを下げたり、血糖値の上昇を

抑える効果など・・・とにかく成人病予防に最適の野菜なんです。



そんなモロヘイヤを使って・・・

今夜は、Curryを作ってみました。

BlogPaint
 
この写真、お味噌汁とご飯に見えますが

モロヘイヤ入り チキンのイエローカレーです。

これがまた美味しいので

みなさんも是非、作ってみてください。

ちなみに、具はチキンじゃが芋モロヘイヤだけです。



我が家の旦那さまに★★★頂きました
★ HPができました ★
ユルガニック食堂 空いろ

☆ スタッフ募集 ☆
STAFF募集 空いろ

空いろ ギャラリー
  • 11/16(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 今週(11/15~)の空いろ・・・
  • そらまつり2017 秋
  • そらまつり2017 秋
  • 11/9(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 11/9(木) 南青山 本日のおかず・・・
  • 11/8(水) 中野 本日のおかず・・・
  • 今週(11/8~)の空いろ・・・
  • 11/2(木) 南青山 本日のおかず・・・
おすすめリンク

GL logo1




ご注文・お問い合わせ
空いろ 簡単レシピ集
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ